FC2ブログ

--.--.-- 
拍手する
あけおめCG更新しました。

なんかベタベタなネタでお下ふぃんwですが
ご容赦くださいwwww


さて今年の艦船模型一発目は「戦艦長門1944レイテ」です。
「長門」と聞くと「アレ」を連想するのが多い昨今ですが
私の「長門」はこっちですwwwwww

nagato.jpg

武装および塗装は1944年レイテ海戦時です。

nagato2.jpg

いちおう塗装は同時期に大和、武蔵が甲板を
難燃性塗料で黒かったと言うので黒にしました。
事実は不明です。

単装機銃はエッチング、機銃防弾板はプラ板で自作しました。

中央部の単装副砲の集中配置が我的ツボですw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

2009.01.09 
拍手する

前回真珠湾記念ですので、今回もその流れで
アメリカ側の艦です。

pen.jpg

戦艦ペンシルバニア1944 (ドラゴン社)

真珠湾攻撃で日本軍機に損傷を受け、その後の近代化大改装で
対空砲を増設しました。

pen2.jpg

自分は日米艦とも対空砲のヤマアラシ状態が好きで
特にアメリカ艦の「これでもか!」という増設がたまりませんねw

フィリピン戦のときの「オルデンドルフ艦隊」を再現するのが
夢なのですが、ペンシルバニアでまだ第一歩。
テネシーやメリーランドがキット化するのはいつになるのか・・・

2008.12.20 
拍手する
さてさて艦船模型その2です。

今日は真珠湾攻撃記念日に近いということで、空母「加賀」です。
kaga1

空母赤城とともに第一航空戦隊を組み
真珠湾奇襲攻撃に参加、その後のミッドウェー海戦で
他の3隻とともに沈没した栄光と悲運の艦です。

kaga2

私の好きな空母のひとつで、戦艦から改装された横幅が広く重厚な
艦形が魅力です。

改装前の架空戦艦「加賀」のモデルもレジンキットで出てたりしますが
なにせ値段が高いのがネックですね・・・お金があれば買いたいのですが
一艦に1万近い金額を出すのは躊躇われます;;;

2008.12.06 
拍手する

さて、趣味の艦船模型のコーナーです。

今までのログはこちら→造船工廠

とりあえずもう何十隻もあるので
適当にお気に入りを紹介ということで。

今日は「戦艦武蔵」(タミヤ1/700)です。
DSC00054.jpg

いちおう1944年レイテ沖海戦時の
装備&塗装で作製しました。
甲板は難燃性塗装で黒だったとか、
船体は被害担任艦のために
わざと明るい色にしたとか。

装備は戦艦武蔵最終時改造セットを使用。
DSC00055.jpg
艦中央部の25mm対空機関銃の急増設と
土嚢がポイントですね。

超一級の戦艦でさえ、
こんな取って付けたような
対空装備しかできない大戦末期の日本の
資材の無さが悲しみを誘います。

そんな増設機関銃もむなしくレイテ沖に
沈んだのでありました・・・

2008.11.16 
拍手する
