FC2ブログ

--.--.-- 
拍手する

新水槽ですが、90cmは辞めて
無謀にも120×60×45を置くことにしました。

二階に置くのはチャレンジャーですが
何とか階下の柱の位置を計算したり
コンパネひいて重量の分散を図ったりして
大丈夫なように試行錯誤してますが
ちょっとドキドキです(ぉ

近日中に写真もうpしますです。
[PR]

2009.06.19 
拍手する
新水槽うpです。 


IMG_0026.jpg



ポリプのエンドリケリー稚魚水槽です。

周りに泳いでるのは餌のメダカですw

都合により一度断念したエンドリ飼育ですが、再チャレンジです。

自分の部屋に120cm水槽を置きたいのですが
床がヤバイようで90cmで我慢します。

90cm水槽も近日中に用意します。
 

2009.05.27 
拍手する
水槽リセットしましたw

2009206.jpg

過剰すぎるほどろ過しまくりwww
出来るろ過をすべてしてますって感じです。

おかげでコケも生えず魚も絶好調w

大磯&底面ろ過が効果絶大という話を聞いて試しましたが
なかなか良い感じです。

先日もうひとつ水槽増設しましたが
それは立ち上がり生体が入ったらうpしますw

2009.05.21 
拍手する


なぜか急に熱帯魚熱が再発しております。

今までやってた模型製作もそっちのけで
水槽設置に励んでおります。

まぁいわゆる飽きたということでしょう(ぉぃ


デジカメも購入したので、そのうちうpしたいと思いますw

2009.05.20 
拍手する
思うところあってサイトを再変更。

面倒なのd 見易さを考えて
ブログ本体にメニューを全部まとめました。

テンプレ変更を編集するのが一苦労でしたが
(初心者なので;;;)

とりあえずトップCGは月一で更新できたらいいなと。



さて、更なる趣味の熱帯魚です。

熱帯魚は3年ほど前から、ネットで見て火がつきました。
一時期7つ以上の水槽を管理してましたが
さすがに手に負えず、今は4つに厳選しました。


第一水槽(60*35*35 淡水熱帯魚全般)
DSC00020.jpg

濾過 上部グランデカスタム 外部エーハイム2213 底面フィルター
 スポンジフィルター 水中フィルター

魚: カージナルテトラ10 グリーンネオン10 ラミーノーズテトラ6 コリドラスステルバイ1
   クラウン・ローチ2 パキスタン・ローチ1

第二水槽(30*30*30 クリスタルレッドシュリンプ専用)
DSC00019.jpg

濾過 外掛フィルター スポンフィルター

クリスタルレッドシュリンプ いっぱい

第三水槽(90*45*45 海水珊瑚)
DSC00021.jpg

濾過 上部グランデカスタム 外部2213*3 スキマーSA-2011

魚 ペルクラ 2

第4水槽(120*60*60 ポリプテルス専用)
未撮影

水の揺らぎと音は癒し効果が抜群です。

ただし管理をしっかりしないとすぐにコケコケになりますけどねorz

2008.12.02 
拍手する
