FC2ブログ

さて今年も終わりです。

一年あっという間ですなぁ。

来年は良い年になるかなぁ~。

しかし年末が何で格闘技になってしまったのか
はなはだ謎です。

民放も紅白もつまらないので教育のクラッシックを見ている自分。


コミケも延べ人数50万越えだそうで
ドンドン拡大してますね。
いろいろ規制の話もあるけど
何とか今のまま行けるように
なってくれることを祈ります。

さて今年もあとわずか、みなさま良いお年をノシ

新年CGは何とか三が日開けにでも・・・
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

2008.12.31 
拍手する

今日から有明ではコミケですね。
もう75回目になりますか。早いものですね。

4年前に同人活動辞めてから
まったく行かなくなってしまいました。

ホントは行きたいのは山々ですが
サービス業ゆえに土日や年末は
動けないんですよね・・・

でも実際は仕事自体は
そんなに忙しくないんですが
サービス業はいつ仕事が入るのか
わからないですからね。

今日も午前中はヒマでしたが
午後遅くなって急に忙しくなるというね。

何年も会ってない友達もいるので
また行きたいものです・・・

夏コミで月曜にやってくれればねぇ・・・

2008.12.28 
拍手する
さてさてお奨めニコ動です。今回は萌えとは別の趣向に変えてみました。


(コメントは非表示推奨)

ガンダムをジオン側から描いたMS IGLOO アバオアクー戦のMAD動画です。
ジオニストには泣けます。

ガンダムはファーストと逆シャア以外は認めません。(ぉぃ)








飯島愛死亡のニュース

若い頃大変お世話になりました。
ご冥福をお祈りします

2008.12.24 
拍手する

前回真珠湾記念ですので、今回もその流れで
アメリカ側の艦です。

pen.jpg

戦艦ペンシルバニア1944 (ドラゴン社)

真珠湾攻撃で日本軍機に損傷を受け、その後の近代化大改装で
対空砲を増設しました。

pen2.jpg

自分は日米艦とも対空砲のヤマアラシ状態が好きで
特にアメリカ艦の「これでもか!」という増設がたまりませんねw

フィリピン戦のときの「オルデンドルフ艦隊」を再現するのが
夢なのですが、ペンシルバニアでまだ第一歩。
テネシーやメリーランドがキット化するのはいつになるのか・・・

2008.12.20 
拍手する
さて、なんとかCG更新できますたw

前のトップ絵は近日中にギャラリーのほうへ
移動させます。
ギャラリーのほうも少し
レイアウト変更したほうがいいかなと。

しかしサイト変更やCG描きで
ここ一ヶ月艦船模型のほうが
全然手を出せない;;

多趣味というのはあちら立たせば
こちらが立たずというなかなかシビアな
状況になったりします。

2008.12.18 
拍手する
CGのほうがまだ仕上がらないので
お奨めニコ動やっときますwww


サムネでクリック余裕です(違

パチュリーの中の人がハマっててハァハァですw
もちろん中国もよいw


ちなみに初期のころにピンク文字やってたのは
私だったりしますw(爆

2008.12.17 
拍手する
現在CG製作中です。

ラフ下書き中~

patyu1.jpg

おっぱいパチュリー☆


週明けには仕上げられるかなぁ?と。

2008.12.12 
拍手する
さてお奨めニコ動3です。




アウトおおぉぉぉおおおおおおお!!

曲とノリがシンクロしてて好きですw

2008.12.10 
拍手する

例のアクセス解析ですが、すごいですねw
前述のほか、台湾、ドイツ、イタリア、メキシコ、コロンビア
スウェーデン、ノルウェー、アルゼンチン、チェコなど
多彩な国からアクセスがありましたw

ほとんどが萌えエロ系検索サイトからのリンクですが
その検索サイトも日本のサイトなので
どこからそこに来ているのか・・・

そういう外国人向けの萌えリンク集みたいなサイトがあるんでしょうかねw

世界中で日本の萌えエロに感心のある人々がいるわけで
日本の文化「わび、さび」の次に「萌え」が来るのも近いのかもwww(ぉぃ

しかし一番多いのが中国ですね。日によっては1/3のアクセスが
中国からになっていたりします。
さすが「地球人口の4人に1人が中国人」だけはありますw

それだけパソコン使える人口が増えて経済発展してる証左でもありますが。

2008.12.08 
拍手する
さてさて艦船模型その2です。

今日は真珠湾攻撃記念日に近いということで、空母「加賀」です。
kaga1

空母赤城とともに第一航空戦隊を組み
真珠湾奇襲攻撃に参加、その後のミッドウェー海戦で
他の3隻とともに沈没した栄光と悲運の艦です。

kaga2

私の好きな空母のひとつで、戦艦から改装された横幅が広く重厚な
艦形が魅力です。

改装前の架空戦艦「加賀」のモデルもレジンキットで出てたりしますが
なにせ値段が高いのがネックですね・・・お金があれば買いたいのですが
一艦に1万近い金額を出すのは躊躇われます;;;

2008.12.06 
拍手する
さて、お奨めニコ動です。




日本に生まれてよかったぁあああw(ぉ


3Dカスタム少女欲しいです><;

でも今のパソコンじゃ性能低くて起動しない;;;

来年の春までには新PCに換えて
カスタム入手したいです。パチュリー作りたいwwww




そういえば、サイトのアクセス解析見てると
日本だけじゃなく海外からのアクセスも
結構あるんですよね。

韓国や中国はもちろん、アメリカ、フランス、スペイン
先日はラトビアとかからもw

萌えは国境の壁も越えるんですねw
麻生総理でないが日本のサブカルは無敵ですwwww

日本に生まれてよかったぁああ(大事なことなので二度言いました

2008.12.04 
拍手する
思うところあってサイトを再変更。

面倒なのd 見易さを考えて
ブログ本体にメニューを全部まとめました。

テンプレ変更を編集するのが一苦労でしたが
(初心者なので;;;)

とりあえずトップCGは月一で更新できたらいいなと。



さて、更なる趣味の熱帯魚です。

熱帯魚は3年ほど前から、ネットで見て火がつきました。
一時期7つ以上の水槽を管理してましたが
さすがに手に負えず、今は4つに厳選しました。


第一水槽(60*35*35 淡水熱帯魚全般)
DSC00020.jpg

濾過 上部グランデカスタム 外部エーハイム2213 底面フィルター
 スポンジフィルター 水中フィルター

魚: カージナルテトラ10 グリーンネオン10 ラミーノーズテトラ6 コリドラスステルバイ1
   クラウン・ローチ2 パキスタン・ローチ1

第二水槽(30*30*30 クリスタルレッドシュリンプ専用)
DSC00019.jpg

濾過 外掛フィルター スポンフィルター

クリスタルレッドシュリンプ いっぱい

第三水槽(90*45*45 海水珊瑚)
DSC00021.jpg

濾過 上部グランデカスタム 外部2213*3 スキマーSA-2011

魚 ペルクラ 2

第4水槽(120*60*60 ポリプテルス専用)
未撮影

水の揺らぎと音は癒し効果が抜群です。

ただし管理をしっかりしないとすぐにコケコケになりますけどねorz

2008.12.02 
拍手する