FC2ブログ
夏の猛暑も終わり、節電令も解除されました。

この夏の節電

家の電球は出来る限りLEDにしたり
店舗の蛍光灯を1/3消灯したり
店舗クーラーを28度設定にして扇風機で風を回したり
部屋の窓に遮熱フィルム貼ったり

で、先日、8月の電気使用量の通知が来て
対前年比で

住宅 -20%

店舗 -40%

の節電を達成できました。

削減目標-15%て意外と簡単にできるもんですねー
(逆に今までザル状態だったということw)

やっぱクーラーの温度設定が効いたんでしょうか。
暑い日は28度でも扇風機3台で店舗の中の風を回すと
ぜんぜん暑いとは感じなかったです。
扇風機は偉大だw

そのかわり、中途半端な温度でジメジメした雨の日とか
28度だと暑いんですよね。湿気の問題でしょう。


ただし昼間は節電しましたが、
夜はPC3台起動でECOヤリまくってたですけどねw
夜は電気余ってるしw

まぁ、夏の節電令は終わりましたが、
これから冬に向けて出来ることをやっておこうと思います。

あ、お絵描きが滞ってます><
そのうちに更新しますー;;;
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

2011.09.17 
拍手する